応募から就業の流れ | [e仕事]

応募から就業の流れ

意外とカンタン? 応募から就業までの流れを解説。

「e仕事」では、皆さんがスムーズに就業できるよう、余計な手間をおかけしません。一方で、工場で働く不安を払拭するため、面談や研修には力を入れています。応募から就業までの流れを解説します。

STEP1:ご応募

気になる仕事を見つけたら、パソコンやスマートフォンからご応募ください。応募フォームの入力は簡単な情報を入力するだけ。2~3分で完了します。電話でのご応募も受け付けていますので、ぜひお気軽に!

STEP2:面談

ご応募いただいたら、まずはWEBまたは日研の拠点にて面談をいたします。その際に、派遣や請負の仕組みや今後の流れなどを、プロのアドバイザーから丁寧に説明いたします。ご質問はもちろん、さまざまなご相談にもお応えしますので、お気軽にいらしてください。

STEP3:登録完了

説明内容についてご納得いただいたら、派遣または請負のいずれかで日研のスタッフとして登録させていただきます。あなたの希望や強みを活かせる仕事、目指している姿に近づける仕事、実現したい生活スタイルなど、ご一緒に見つけていきましょう。

STEP4:採用~就業の手続き

希望の仕事が見つかったら、正式に日研と雇用契約を結びます。遠隔地の場合は、必要に応じて入寮の手続きなども行います。また、就業先での仕事内容などもさらに詳しく確認。就業に向けての準備を行っていきます。

STEP5:研修

工場で働くのが初めてでも安心してお仕事がスタートできるよう、事前研修も実施しています。また、工場によっては特別な技能が必要なケースもありますので、その場合は仕事内容に合わせたカスタマイズ研修も行っています。

STEP6:就業スタート

就業中は、請負の方はもちろん、派遣の方も日研の社員がサポートします。仕事に関する相談だけでなく、欠勤・遅刻・早退の連絡なども受け付けています。困ったことがあったら、気軽に相談してください。

BACK TO TOP